2014年10月4日土曜日

知識のレベル

たぶん,日本人の大半の軍隊に対するイメージは,映画に描かれたり TV で批判的に描かれる旧日本軍のイメージで停まっている.もう少しマシ(?)な人でもアメリカ映画に出てくる前線に立っていても銃弾が当たらないヒーローな米兵たち.

多少,知識のある人(または知識があると思い込んでいる痛い人)が旧日本軍なんていうイメージがいまの世のスタンダードな軍隊でないことは知っていても,誰にもそんな話は通じない.もしかしたら,隣で一緒に日本の軍事について語っている人が,旧日本軍のイメージに毛が生えた程度の認識しかもっていないかもしれないけど,その可能性に思い至らない.そして,あなたが選挙で投票したもっと偉い人間が……(以下は省略されました)

0 件のコメント:

コメントを投稿