2014年11月19日水曜日

みさき

昨夜,職場で網走の中国人観光客が増えているという話題になり,それが中国で流行った映画の影響らしいという話になったので,網走を舞台にした映画って「網走番外地」くらいしか思いつかないとか(いや,シリーズ中盤以降は網走とかほぼ無関係だったけどw),そういえば健さんが亡くなったねとか,そういう話をしていたんだけど,結局,その場では「なんか,中国で道東を舞台にした恋愛映画が大ヒットしたらしい」ということしか分からなくて,帰宅してから検索して,それは「狙った恋の落とし方。」という作品だということが分かったのだけれど,そこから流れて Wikipedia の「北海道を舞台にした作品一覧 」を見付けてしまい,その一覧がどのくらい網羅しているのか気になって,一番はじめに北海道を舞台にした漫画として思い浮かんだ「地球美紗樹」(そもそもこれがおかしい)を探したけれど見つからなかったから,うぃきぺでぃあんも大したことないな,と思った.「天体のメソッド」は,すでに網羅されてた.なお,「地球美紗樹」は,某知人の化石マニアに勧められたけど,絵はともかく中身はクソ駄作.

0 件のコメント:

コメントを投稿