2014年9月12日金曜日

移動日

新千歳空港→福岡空港.

思いのほか,福岡が涼しくて驚く.

天神でラーメン屋巡り.SHIN-SHIN というあっさり系の店(長浜ラーメン系?)と元祖赤のれんとかいうこってり系の店.個人的には,SHIN-SHIN の方が好み.

九州新幹線(さくら)で鹿児島中央へ.鹿児島はやっぱり蒸し暑い…….まぁ,こちらの人に言わせると今日は涼しいらしいけれど.

鴨池の宿で一息ついてから,職場の人たちと駅前の海鮮系飲み屋で夕飯.噂には聞いていたけれど,甘辛な味付けにびっくり.特に,甘口醤油で食らう南方の魚の刺身はなかなかオツなものでした.

その後,締めに鹿児島ラーメンを(豚とろラーメン).

--

一日にラーメン三杯(うち,一回は替え玉あり).

0 件のコメント:

コメントを投稿