2014年9月8日月曜日

素朴な疑問

母校である高校がプロを何人か排出する程度に硬式テニスが強かったんだけれど,僕個人はテニスになんてとんと縁がなく(体育ではやったけど),ルールもよくわかっていないレベルなんだけれど,錦織選手がとんでもないことになっているというニュースをみて,ふと,疑問に思ったこと.

なんで,日本ってテニスが弱いのかしら,と.

(陸上競技はともかく)ほかの競技だと身体能力の差異を技術で埋めて,ある程度,良いところまで食い込んでいるようなのに,テニスって突出した選手以外は,あんまり話を効かないよな,と.いや,単純に僕が知らないだけなのかもしれないけれど.

0 件のコメント:

コメントを投稿