2015年3月18日水曜日

らーめん

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4842321.html

昔,連れ立ってラーメン屋に行くたびに知人が「美味いラーメンじゃない!」とか,「ここも美味くなかった」とか言うのがウザくて,「そもそも B 級グルメであるラーメンの美味さの上限なんて,普通の美味い料理の中で相対的に低いだろ…….(絶対的に)美味いラーメンとは,あなたの想像上の存在に過ぎないのではないですか?(意訳:うるせー,黙れ!じゃあ,着いてくんなよ!)」とか返していた記憶がある.

ウザい知人への皮肉として言っていた側面もあったけれど,実のところ,ラーメンは僕にとっても好きな食べ物の範疇に入らない(デブだから意外に思われるかもしれないけれど,基本的に一人ではラーメン食わない).だからといって,別に,嫌いということもないし,有名なラーメンどころに行くとハシゴしちゃったりもするけれど,イマドキの若者言葉でいうところの「普通」なのでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿