2015年5月16日土曜日

キング訃報

訃報をはじめに見たのが公式アナウンスやニュース系サイトではなく個人のつぶやきだったので,「おいおい.ベン・E・キングが死んだの二週間前だろ」と思ってスルーしてしまって,その後,ニュースサイトで記事を見て B. B. キングの訃報だと気付いた.

(正直,クラプトンと "Riding with the King" つくった頃くらいまでしか活動は知らないから,むしろ,まだご存命であったことに驚いたけれど)

ブルースを語れるほど詳しくないんだけれど,ルシールは音が良くて,それだけで惹きつけられる部分があった(ブルースに限らず,ギターの音作りの基準になっている気がする).あと,「歌いながらギター弾けない」といって,太った体で歌ったりギター弾いたり忙しそうにコロコロ変わる感じがスタイルとして定着して,なんか,もはや,格好いい気がするレベルだった.

R.I.P.

0 件のコメント:

コメントを投稿