2014年6月26日木曜日

いわゆるひとつのコミュ障

コミュ障とかコミュニケーション障害とかいう単語,基本的には好きではないスラングなんだけど,根本的に誤解がある気がする.

コミュニケーションを取ることが乏しい人って,基本的に,コミュニケーションに「障害」があるわけじゃなくて,乏しくてもコミュニケーションが必要なときには,通常と変わらないコミュニケーションが取れるので,別にそこに「障害」はないと思う(某アニメのぼっち先輩的な).

いわゆる本物のヤバい人は,コミュニケーションを取ることによって,コミュニケーションを破壊しにかかってくることがあるよね,という話.気が向いたら,また,なんか書く.

0 件のコメント:

コメントを投稿