2015年5月16日土曜日

そろそろ

今期のアニメも中盤に差し掛かってきた.「パンチライン」「俺物語」「ユーフォ」が頭抜けて面白い.個人的には特に「パンチライン」を推す(「パンチライン」が不人気なのは知っているが,マジで謎).

某紐アニメは,順調に,いいクソアニメに育っている.とある 1 期は名作だったのに,2 期に入って無能が演出しているせいで,クソ退屈でテンポもリズムも何もないゴミクソアニメ化した「俺ガイル」は,そろそろアニメを切って,原作を買ってもいいような気がしている.扱っている内容的には 1 期よりも面白くなりうる題材だし,たぶん,原作読んだら面白いんじゃないかと思う(演出もだけど,脚本も原作から場面を持ってくるセンスがない.たぶん,原作の大事な会話,何個か飛ばしてるんじゃないかな?).本当に「ダメな演出」の教科書みたいな作品なせいで,ゴミアニメ化の一途.下手な改変や原作レイプよりも酷い,原作者が可哀想になるレベルのゴミ演出.

「D×D」「グリザイア」「アルスラーン」は普通に面白い.「Arise」は当然見ていない(原作 1, 2 巻と G.I.S.(とイノセンスは辛うじて)しか認めない教の信者のうち,S.A.C. を認める人間とは絶対に友達になれない教派に属しているので,「Arise」は見るまでもなく認めない).

0 件のコメント:

コメントを投稿