2015年1月4日日曜日

新年の抱負的な

旧年中はお世話になりました.新年もよろしくお願いします.(定型文)

2014 年は,早々に身体をぶっ壊して,それ以降も病気の類いでダウンしてしまったことで不本意な展開も多くあり,不満足な年になったと総括も出来てしまいますが,まぁ,それなりに微速ながら前進を実感できた部分もあり,ぼちぼちといったところでした.いちおう,結婚もしたしね.今年は,前進を少しだけ加速できたら良いかなと思っています.あと,そろそろ本腰を入れて不良債権も片付けないといけないかな,と.

あと,バカになっちゃわないように(参考),もう少し頭を回転させる機会を作りたいなと思います.現在地が環境として不十分なわけではないけれど,極端に小規模なコミュニティーであるがゆえ,インプットや議論の場に乏しいのは事実なので(完全な同業者が日常的に周囲にいないゆえ,分野を区切ると自分がトップになっちゃう),どうしても思考が偏ってしまうし,周囲においていかれる危機感が常にあるので,もう少し積極的に外にでてボコられて来ようと思っています.

身体に関しては,まぁ,いまは持ち直しているのですが,もう少し大事にするべきかなとも思っています.もう無理は出来ない歳なのよね…….取り敢えず,夏前までには二桁まで体重は落とすつもりです.

パーソナルなところでは,もう少し,文化レベルを上げようかなとか思っております.自由にできるお金もあることだし.ここ数年は,メインカルチャー/サブカルチャーの別を問わず,文芸,音楽,芸術,演芸の鑑賞に時間を割けていない気がするので(それでも,アニメとか見ている分,一時期よりはマシかも),もう少しその辺をアクティブにしたいかなと思っています.とりあえず,「あ,この展覧会(映画,本,演劇 etc.)みたいかも」と思うだけで,そのまま結局行かないという展開は避けたいです.これは,脳みその回転とかとも一緒なんだけれど,この辺のインプットをサボると自分の感性が鈍っていくような気がするので…….

そんなわけで,ゆるりとのそのそと 2015 年も蠢いていようかと.

0 件のコメント:

コメントを投稿