2015年1月14日水曜日

こうき

原作2>原作1>>>>イノセンス>>>>GIS>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>SAC1>>>SAC2

なお,Arise は見ていない.いや,SAC も普通には面白いけどね.別作品として.なお,異論は僕の見えないところで適当にやってて下さいな.

ちなみに,原作(特に 2 巻)を知っていてなお,SAC 好きとか言えちゃう人とは友達になれない.この作品は,ゴースト周りのいわゆる大正期くらいに流行ったオカルティズムと科学(用語)の混在文学の延長線上な形而上的な SF っぷりが魅力なのであって,人形遣いと融合しない,体を持ってる少佐が活躍する刑事ドラマなガジェ SF なんて,別に,攻機としてやる必要なんてなかったのだー

0 件のコメント:

コメントを投稿