2015年1月13日火曜日

艦これに思う

艦これは,全く興味の埒外なのでどうでもいいんだけれど,アニメになった艦娘たちがモーターボートばりの機動力で動き回っていた映像(たぶん PV?)をみて,艦船特有の鈍重さを模倣しないんだったら,そもそも艦船を萌え化する意味がないんじゃないか,とは非常に疑問に感じたし白けた.単にモチーフのみの引用だったら戦闘なんていらないわけで…….

ネウロイ的な安直な敵設定もなんだかなぁという感じ.せっかく帝国海軍の船ばかり(と聞いている)なのに,他国の艦娘とバトルするわけでもないらしい.

あと,矢が戦闘機になった描写で昆布茶噴いたw なんか,矢の方は調べたら空母って設定らしいけれどwww

0 件のコメント:

コメントを投稿