2015年1月12日月曜日

成人式

自分のからは彼此 10 年以上の月日が流れた.ちなみに,僕自身は地元を離れていた(住民票も移っていた)ので成人式自体出ていないんだけれど(いまはどうか知らないけれど,当時は成人式=同窓会だったので,札幌で出てもしょうがなかった),当時も,最近の風潮をメディアで見るにしても思う(思った)のは,成人式って基本的にいい歳したおっさんがこぞって新成人を小馬鹿にする日だよなぁ,ということ.

新成人が式典自体に意味を見出さないのは,いまも昔も変わらないとして,ちっとも面白くない親父ギャグとか,ウケ狙いだけどだだ滑りのイベントとかをかまされるくらいなら,厳粛に荘厳に式典を行って,つまらない地元の名士の長話を聞かされる方がマシだと思うんだけれど,相変わらず,阿呆丸出しのイベントなんかがセッティングされているようで,なんとも言えない気分になる.式典で大騒ぎする DQN と公式に行われている式典で AKB だかなんだかの歌を歌う市長(だっけ?)とどっちが低レベルなのやら……

ぶっちゃけ,そんなクソみたいな企画をドヤ顔で晒している連中は DQN に式典ぶちこわされてればいいんじゃね,どうせみんな同レベルのバカなんだし,とか思う.

0 件のコメント:

コメントを投稿