2015年1月18日日曜日

http://alfalfalfa.com/archives/7762061.html

好奇心の赴くまま,やりたいことだけやって生きていられる場所を探して生きてきたらここに来たので,未だに感覚的にはよくわからない世界の人たちの会話.

やったことに付随して賃金が支払われるのだから,賃金のために何かをするという感覚は,やっぱりなんかズレてる気はする.普通の人は金がもらえたってめちゃくちゃ嫌なことはやらないだろうし,いま現在の仕事がつまらないと思っていても補償的に生活のためとか理由をつけて割り切るだけなんじゃねーのかな,と.

基本的に,成果主義やホワイトカラーエグゼンプションに親近感があって,労働量を無視して時間を賃金に換算することに嫌悪感を もつタイプなので.

自分を顧みると,ただ生きるとか,ただ生活することにはまったく興味がないので,やりたいことをやる時間を賃金に交換してまで生きるくらいなら,とっとと死んだ方がいいと思ってしまう.猛烈にやりたいことがあって,それにかかる金を稼ぐために時間を売るという考え方はわかる.

0 件のコメント:

コメントを投稿